結束バンドの利便性に慄くが良いわ~~

使いやすさは抜群

配線ダクトならパソコン周りの配線整理にも対応

time 2021/07/24

配線ダクトならパソコン周りの配線整理にも対応

在宅勤務をする機会が多くなったという人も多く、普段はオフィスで仕事をしていた場合も現在は自宅で使用できるパソコンや周辺機器を揃えたという方が増えてきています。ノートパソコンの場合は電源コードだけと非常にシンプルな配線周りですが、デスクトップパソコンや周りに複合機など周辺機器も一緒に設置している場合、モニターとパソコン本体だけでも接続ケーブルやコードの数が増えてしまい、パソコン周りが配線でごちゃごちゃの状態になりがちです。またこういったパソコンや周辺機器は静電気も発生しやすく、配線整理をしておかないとすぐにホコリが溜まって汚れたり、最悪発火の原因にも繋がるので出来るだけ早めに対応する必要があります。そこで配線周りを綺麗に整理する方法として活用すべきなのが配線ダクトです。

元々配線ダクトは工場機器は屋外で使用する屋外機器の配線を保護する目的で利用されていましたが、現在は様々なサイズや用途にあわせた形が対応しており、複数のパソコンを設置しているオフィスや個人宅でも配線整理の道具として使用される機会が増えています。使用方法も簡単で、配線ダクトのフタを引き抜き、中にパソコン周辺の配線や電源アダプターなどを全てしまって蓋を閉めるだけですっきり整頓することが出来ます。ダクトの側面はケーブルやコードを引き出すことが可能な穴が空いており、機器の場所にあわせて引出して接続できるため、ケーブルやコードが床に垂れてしまう心配がありません。ダクト自体は壁や床に固定できるように対応してあるので、部屋の景観も保つことが出来ます。

down

コメントする




ビジネス/オフィス