結束バンドの利便性に慄くが良いわ~~

使いやすさは抜群

結束バンドは複数を繋げて使用することも可能

time 2021/02/21

結束バンドは複数を繋げて使用することも可能

電気の配線をすっきりさせたりケーブルを束ねてまとめたりしたいときに使用される結束バンドは、複数の種類のものが売られています。珍しいものではヘッドとバンドが別々になっているものや、レバーが付いていて何度も締めたり外したりすることが可能なものもあります。とはいえ最も一般的なタイプはナイロン樹脂で作られている、ヘッドとベルトが一体成型されたタイプでしょう。このタイプが1本あれば、簡単にケーブルをまとめることができます。

1本あれば簡単に留められる結束バンドですが複数を使用して、また違った使い方をすることも可能です。同じ型のバンドであれば他のヘッドに差し込んでも留めることができるので、いくつかを繋げて長くすることもできるのです。長くすることで、より太いケーブルを留めたり、大きな資材を繋げたりすることができるようになります。長いものから短いものまで様々なものが売られている結束バンドは複数を繋げて長くしなくても、元々長いタイプのものを使用すれば大きなものや太いものを留めるのに役立ちます。

サイズに合ったものを選んだほうが見た目も良くなるほか、強度の面でも安心です。しかし手持ちのもので留める必要があるけれど、適したサイズのものがないという場合には取り敢えず同じ形の結束バンドを複数繋げて使用しておく方法で乗り切ることができるので便利です。大きなものも、アイディア次第で小さな結束バンドでも複数使用して留められます。

down

コメントする




ビジネス/オフィス