結束バンドの利便性に慄くが良いわ~~

使いやすさは抜群

配線ダクトを綺麗に加工する方法

time 2021/07/21

配線ダクトを綺麗に加工する方法

配線ダクトを使用するときには加工しなければならないことがありますが、いい加減にカットすると見た目が悪くなるだけではなく、使い勝手も悪くなる恐れがあります。綺麗にカットするための道具や手順を確認しておけば、スムーズかつ美しく配線ダクトを加工することができるでしょう。まずは道具を揃える必要がありますが、長さを調整するためにダクトカッター、通線孔をカットするためにダクトニッパー、面取りやバリ取りにプラスチックニッパーを用意すると良いです。まずは全長をカットすることから始め、面を揃えて実施すると仕上がりが綺麗になります。

プラスチックニッパーを用いて面取りを行い、次のステップに進みましょう。フタは片側5mmほど長く切る必要があり、長めにしておくことで真上から見たときの仕上がりが綺麗になります。この作業が終わった後も面取りを行ってから、次のステップに進むようにしてください。配線が多い場合は通線孔の処理が必要なので、ダクトニッパーを用いて切断していきます。

切った部分の突起はダクトニッパーで再度カットし直すと、完全に取り除くことができるでしょう。配線ダクトの加工を実施する場合は、こうした方法で実施していくことが大切だと言えます。使用する道具や手順、注意点を知っておけば、納得できる仕上がりになるはずです。配線ダクトの加工を成功させたいと考えるのであれば、やり方通りに丁寧に実施してみると良いでしょう。

down

コメントする




ビジネス/オフィス