結束バンドの利便性に慄くが良いわ~~

使いやすさは抜群

配線ダクトを誰でも簡単に取り付けるコツ

time 2021/05/12

配線ダクトを誰でも簡単に取り付けるコツ

多くの家電製品を設置していると、その数と同じだけの電源コードがあることになります。リビングならテレビ・エアコン、掃除機・DVDレコーダーであり、少なくとも10台以上は常設をなされているわけです。どれも使用頻度が高いため、ずっとコンセントにつないでいるかたが大半でしょう。そのままの状態にしていると、幼いお子様や高齢者が足を引っ掛けてしまう恐れがあります。

なるべく綺麗にすっきりと片付けておきたいものですが、それを実現するのが配線ダクトです。基本的には電気工事専門会社に依頼をして工事を実施しますが、簡易的なものであれば簡単に誰でも取り付けることはできます。この簡単な取り付け方を見ていく事にしましょう。必要なものは化粧カバーとマスキングテープだけで、ホームセンターやネット通販サイトで買い求めることができます。

化粧カバーは10mmから40mmの幅で販売されていて、収納する電源コードの本数に見合ったものを買いましょう。2本なら10mmの商品で十分であり。5本以上なら40mmが理想的です。もしも配線ダクトを取り付けたいお部屋が賃貸物件であれば、マスキングテープを使って化粧カバーを固定しましょう。

取り付けても簡単に取り外すことができるので、現状維持をしやすいです。配線ダクトがあれば、床一面にケーブルが散乱することはなく、お部屋を綺麗な状態でキープをすることができます。簡単な施工なので、誰でも挑戦できます。

down

コメントする




ビジネス/オフィス