結束バンドの利便性に慄くが良いわ~~

使いやすさは抜群

lanケーブルは購入時にカテゴリをチェック

time 2021/03/18

lanケーブルは購入時にカテゴリをチェック

通信速度が速く安定性が高いことなどから、インターネット通信を行う際に根強い需要があるのがlanケーブルです。無線接続が一般化してきている一方で、高品質で安定した通信が実現できるlanケーブルは、素早い応答速度が求められるオンラインゲームや大容量の通信が必要となる動画の視聴・配信などにも有利となります。無線接続に必要な機器を導入する必要もないことから低コストであることも魅力で、これから積極的に導入しようと考えている方も少なくないでしょう。購入する場合には、その製品がどのカテゴリに属しているかをチェックする必要がありますので、その区分についての知識をしっかりと知っておくことがおすすめです。

lanケーブルのカテゴリとは実現可能な通信速度や通信容量のレベルを示したもので、一般的に数値が大きいほど高速で大容量となることが言えます。普及しているlanケーブルのカテゴリは、一般的に5から7の数値となっていることが多く、コストや通信速度などを総合的に判断するとカテゴリ6以上のものがベストな選択となります。6eや6Aとの表記がある製品は通信速度が10Gbpsとなりますので、大容量の通信も難なくこなすことが可能です。また製品によっては対ノイズ性能に優れているものや、取り回し性に優れたものなどもありますので、実際に設置する場所や利用する方のニーズに合わせて適切なカテゴリのlanケーブルを選択すると良いでしょう。

専門的に情報を集めているウェブサイトがありますので、チェックしてみてはいかがですか。

down

コメントする




ビジネス/オフィス