結束バンドの利便性に慄くが良いわ~~

使いやすさは抜群

屋外における結束バンドの有効性

time 2021/01/31

屋外における結束バンドの有効性

結束バンドはさまざまな作業に用いることが可能な優れたアイテムです。家庭内の配線を束ねるような使われ方をよくしますが、実は屋外でも多様な用途に用いられています。たとえば、屋根の上にテレビのアンテナを立てる際に、コードを固定させるために使うことも少なくありません。しっかり結ぶことで強風に煽られてもコードが揺らがないようになります。

また、屋外の応急処置に使いやすいことも結束バンドの特徴の一つです。エアコンの配管を支えているプラスチックのベルトが切れることがよくあります。経年劣化は避けられないので、5年もすればほとんどが千切れてしまうでしょう。そのような場合に、屋外用の結束バンドを利用すれば、配管がだらしなく垂れ下がることを防止できます。

100円均一ショップで売られているような製品は避けなければなりません。そのような品質では、外で用いると1年も経たない間に外れてしまうケースもあるからです。それより少し高いですが、ホームセンターなどで売られているプロ仕様のものを選ぶことが大切です。明確に屋外用と書かれている結束バンドを使うようにしてください。

それらは太陽光や雨などがもたらすダメージへの耐性が強く、環境にもよりますが一般的には複数年の使用が可能となっています。固定した上から保護用のテープを巻いておけば、10年以上外れないことも珍しくありません。保護用のテープも自然環境への耐性が強いものを選ぶようにしましょう。屋外の結束バンドのことならこちら

down

コメントする




ビジネス/オフィス