結束バンドの利便性に慄くが良いわ~~

使いやすさは抜群

lanケーブルなどのケーブルのメリット

time 2021/03/09

lanケーブルなどのケーブルのメリット

スマートフォンやタブレット端末などを利用するケースが一般的になったこともあり、最近ではlanケーブルを利用したインターネット接続よりもケーブルを利用しないWi-Fi接続が一般的となりました。しかし、インターネットショッピングでも大手家電量販店でもlanケーブルは常に販売され続けていますし、特にパソコンを利用して仕事やeスポーツや投資を行っている人などからはlanケーブルを用いたインターネット接続が未だに当たり前のように利用され続けています。無線ではなくケーブルを用いてネットに接続を行うメリットは具体的にどのような点にあるのでしょうか。ケーブルを用いたネット接続を行うメリットとして真っ先に挙げられるのが、通信が高速で安定している点です。

無線接続の場合、他の電子機器などの干渉を受けて通信が不安定になったり速度が低速化してしまうことがあるのですが、lanケーブルを用いたネット接続は他の機器の干渉を受けることがないため、0.1秒単位での駆け引きが要求されるネット世界でも安心して利用ができるのです。またセキュリティ面が強固である点も大きな強みです。Wi-Fi接続の場合には情報を電波で飛ばすため、他人に傍聴されてしまう危険性があります。その点ケーブルを用いた接続の場合、電波を飛ばさないため、重要情報の授受なども安心して行うことができます。

最近では別途アダプターを購入すれば、Wi-Fi専用機でもケーブル接続が可能となります。

down

コメントする




ビジネス/オフィス