結束バンドの利便性に慄くが良いわ~~

使いやすさは抜群

結束バンドで可能なこととは

time 2021/04/12

結束バンドで可能なこととは

ケーブルタイとも呼ばれる結束バンドは可能性を秘めたアイテムと言えます。様々な用途に使用することができ、アイディア次第で活用の幅はさらに広がることでしょう。一般的には複数のケーブルを束ねるために使用する物、というイメージを持たれることが多いかも知れません。確かにそれが最もよく使われる用途で、ケーブル類を手軽に綺麗にまとめるのに役立ちます。

しかしそれ以外にも結束バンドで可能になることは多いです。DIYをで小物を造ったりするときにも使われることが多く、例えばワイヤーネットを複数繋ぎ合わせることも結束バンドが可能にしてくれます。白い色のワイヤーネットは、同じように白いナイロン樹脂製のバンドで結束すると見た目にも悪くありません。箱状に繋ぎ合わせると棚や籠をワイヤーネットで作ることができます。

一度結束すると刃物無しでは取り外すのが困難であるため、丈夫さの面でも優れています。またカラフルな色合いのバンドを目立たせるように使用することで印象的な、アクセントにすることも結束バンドでは可能です。白や黒のものが一般的ですがこれら以外にも、通信販売を利用すれば色々な色合いのものが手に入ります。色を考えて使用することで、DIYの装飾も結束バンドで可能になります。

ナイロンではなくシリコンゴムで作られているものは、緩やかに結束したい時に便利です。再使用ができるので、一時的にゆるくまとめておきたいときに便利です。

down

コメントする




ビジネス/オフィス